進学校の底辺、逆転を狙う浪人日記。毎日更新!

進学校の中高一貫に通っていた落ちこぼれ浪人生の記録です。

「お知らせ」  久しぶりです。

待たせたな!!! 帰ってきたぞーーーーーー!!!! はい、皆さんごめんなさい。(謝罪) このブログもすっかりネットの波にのまれて誰も見なくなってるかと思えば意外と皆見ているようで。ほんとに放置してて申し訳ない。 さて、結論から言うと大学生にな…

共通テストの感想の話

お久しぶりです。(前回の投稿180日前)共通テスト受けました!今帰っている途中であります。なんかいきなり思い出したので書いていますヒャッハー!!!さて、共通テスト結果、まだ自己採点していませんがとりあえず感想だけ綴って見ましょう。地理良くも悪く…

共通テスト意外と色々変わるな… 浪人日記127日目

主要な変更は 数学1a試験時間、60分から70分リスニングリーディングそれぞれ100点国語出題傾向大幅変更と言ったところか。記述が来ないだけまだましだけど国語の影響が思ったよりもでかい。

アタマプラス模試結果 浪人日記126日目

終わりました!結果発表!!!!!ゴミ(結論) いや、マジでひでぇ。良いところ何も無し。 国語をポエムでしくじったりリスニング途中で落ちたり集中切れたりで散々な目に遭いました。ほんとゴミ。もう二度とやりたくないわ…

アタマプラス模試の感想 浪人日記125日目

アタマプラス模試受けました。まだ二科目残ってるけど。あのねぇ、 思ったよりマシ。画面に向かって解答を打ち込むのマジで虚無虚無プリンだけど思ったよりマシ。厄介なのは国語。傍線部に戻って系がガチで鬼門。凄く凄くめんどくさい…というかツラい。数学…

体力作り… 浪人日記124日目

ランニングってやっぱり気持ちいいでね。家出て走って帰ってシャワーまでで40分と制限付けてやったら良い感じです。受験直前ともなって体力切れでダウンとか怖いですからね。がんばらないと

あっついなおい 浪人日記122日目

これだったら雨降ってた方がまだましだったな…なんてことを思う今日この頃。めっちゃつらい。 あ、宗教勧誘振り切るのが大変だったze

アタマプラス模試… 浪人日記122日目

次の月曜日に有るんだけどめっちゃダルい…やだわぁ…家でネットで模試だろ…終わってるでしょ。家で模試するようになったら世界の終わりだって本当に。信頼度ゼロな上に僕のポンコツパソコン途中で落ちても全くおかしくないぞ…そのくせ1日丸々かかるしさ…めっ…

二月の勝者って漫画知ってる? 浪人日記121日目

自分の家にもあるんですけど中学受験の漫画でして結構面白いんだよね。これ。自分自身が中学受験経験者だからこそなんだろうけどさ、マジで中学受験がゴールじゃ無いって事だけは中学受験生には分かって欲しいなあって思うわ…

ゴートゥーキャンペーーーーーん 浪人日記120日目

政府「ゴートゥーキャンペーンやります!」 小池百合子「連休中は外出控えて」ゲームのプログラムならバグってそうな命令辞めろ…まあ東京只今カオスですね。今ん所通勤ラッシュが無いのは素直にプラス。結構覚悟してたからな…そんな僕は毎日塾通ってます。コ…

瞬きするときって、下瞼もうごいてるんだよなぁ 浪人日記119日目

二次元の目なら色素が薄い方が好きです…いや、瞬きするときに下瞼もうごいてるんだよなぁって授業中ずっと考えてた。なんでそんなこと考えてたかは僕自身も全く分かんないんだけど。でもそれならアニメとかで瞬きする場面って下瞼も動いてる方が自然だよなぁ…

電子書籍…どう思う? 浪人日記118日目

電子書籍の端末あれマジでどういう仕組みなんです?液晶じゃないよなあれ…光ってないし…小説はとにかく漫画は黒の発色が良すぎてめちゃ相性が良いって話を聞いたことがあるんだけど実際どうなんだろう…でも電子書籍はその設計思想上中古にならないんですよね…

自習室…勉強できる? 浪人日記117飛ばして118日目

昨日書き忘れたわ。ごめん…(>_自習室って全く勉強できなくね?家の方が好きなんだよな実際。 自習室の画像探そうとしたら出てきた検索ソートです。末期だろこれ。 なんだよ「自粛警察」って…皆これ調べてるのか…はっきり言って自粛飽きた…ってのが皆の総意で…

図書館で勉強、とかいう幻想 浪人日記116日目

図書館で勉強、なんて素敵な響きなんだろうかと思います…が、私には無理でした…活字中毒なので図書館みたいな環境にいたら全く集中できないんですよね…まだディズニーランドの中で勉強しろってなった方が勉強できる。近所の図書館がまた結構でかくてさぁ、い…

皆さん、勉強の話聞きたすぎでは? 浪人日記115日目

7月15日のブログ 「たまには勉強の話でも…」 えぇ…(困惑と納得)…まあそうですよねぇ。浪人日記なんだし勉強の話するのが当たり前ではあるんですけど、まあいかんせん勉強って毎日することが似通っていてマジでネタにならないんですよね…今は過去の授業見返し…

たまには勉強の話でも… 浪人日記114日目

今は模試の直しとかしてますね。素直に一番力が付く気がします。気がするだけですが。あとは基礎シリーズの教科書ツアーです。プリントちゃんと整理してるのでまだ答えが分かるだけ良いです。偉い。厄介なのは古文漢文です。マジでどうしようもねぇ。何かし…

ホロライブすげぇなぁ… 浪人日記113日目

白上フブキが電脳少女シロを登録者で越しそうです。それとももう越したのかな?あの、バーチャルユーチューバー四天王が崩れるときが来るとは思ってもいなかったわ。ホロライブ好きとしては嬉しくも思っちゃうけどさ…ていうかホロライブ今絶好調じゃん!受験…

ポリゴン2…お前、今輝いているよ…  浪人日記112日目

僕ポリゴン2ってさ、威嚇トレースしてマンダとかギャラドスとかランドロス止めてイカサマでメタグロス止める役割持てるからレートで使われるんだと思ってたんだけど、(開幕長文)…ポリゴン2、まさかお前…やれるのか? 「今作ではZ技・メガシンカ廃止による瞬…

模試の得手不得手 浪人日記111日目

センター型は大分いい点数で出るんだけど記述型は洒落にならんほどひどい点数しか出ねぇ。偏差値で25ぐらい差が出るんだけどなぜだ?受験層の違い?僕の得意さ?それとももっと別の何か?誰か助けて…

なんで妖怪ウォッチはこんなに廃れちゃったんだろうなぁ… 浪人日記110日目

妖怪ウォッチって子供用!、みたいな感じだけど実際の所ゲームは物凄く面白いんだよ。対戦ゲームと考えなければぶっちゃけポケモンの上位互換クラスに面白い、って僕は思ってる。なんか今の妖怪ウォッチ知らないけど何か改悪しちゃったのかなぁ?面白かった…

花澤香菜結婚したのか… 浪人日記109日目

普通にびっくりしたわ。いや、別に声優オタクって訳では無いけどさ。有名だからね。花澤香菜。おめでとうございます。花澤香菜のキャラ6人ぐらいしかしらねぇって弟に言ったら、「めっちゃ知ってるじゃん」 って言われて冷静に考えたら確かに結構抑えてるな…

東大過去問とか言われても… 浪人日記108日目

いきなり言われても出来ねぇよ難易度が高すぎる。 こちとら今から伸びる予定の浪人生なんだよな…(死亡フラグ)🚩やべぇな… 今日は少し忙しいので短文です。ごめんなさい…

世のTik Tok嫌いに物申す! 浪人日記107日目

あ、これ知ってる。Tik Tokの曲だ!うん。ぼくはTik Tok全くやったことは無いのですが本当に思うのは、これそんなにわるいことか?って事ですね。なんていうかその曲をどんな形であれ知っていてくれるって事が大事じゃないですか?多分文化ってそういう風に…

河合塾出席確認の思わぬ伏兵 浪人日記106日目

河合塾の会員証ピッてするところにピッてする文化が根付かなくてさ、後から昼休みとかにピッてするようになってたんだけどこれひょっとして問題ある?1日の内にどっかでやってればいいだろとか思ってたんだけどもしかしてこのやり方だと午前の授業出席してな…

いつの間にか最終講が始まっていた件 浪人日記105日目

ガチで正気かよ。 マジで何も終わってないんだが。夏休み死ぬほどやるしかないとの結論が出ててマジで笑えない。笑えないくらいがきっと楽しいの大丈夫、ぼくはあたまがいい。ぼくはあたまがいい。(自己暗示)これからのブログは精神が追い詰められる過程が見…

結局の所面談は普通だったな 浪人日記104日目

いや、怯えてたけど本当に普通だったな。マジで登校どうですか?クラスの人と話してますか?みたいなさ。パソコンで何みてんだろ?出身校に向いても聴かれたけどさして話が盛り上がったわけでもないしな。まあ面談で話が盛り上がらないことはどうでもいいん…

男子校の文化祭であるあるな事故 浪人日記103日目

これは品川駅の女子トイレです。女子トイレです。の主張が強すぎてなんかホラーみたいになってますけど (連想としてはこれが近い。シャフトのアニメの背景です。)女子トイレがなぜこんなことになってるのかと言うと元々男子トイレの場所が工事の都合で女子ト…

カラオケに行きたい浪人生 浪人日記102日目

実はちょっとだけ自信があるんですよ。カラオケ。腹式呼吸で大きな声で、音程を合わせて歌うぐらいは出来るので。小細工加えなくても得意曲なら90点乗ります!(一般人) カラオケで100点取るやつどうやってんだ?ガチで不思議です。なにか足りないのか?声域…

暇なのです。 浪人日記101日目

一対一演習久々にやったら結構面白かったです。 勉強は面白いと感じるに越したことはありませんからね。我ながらいい傾向です。数学はまだいいんですけど英語はなぁ… 面白いと感じる時は永遠と来なさそう。それでもやらなくてはナラヌ…

今日は記念日だ!!! 浪人日記100日目

めでたい! 100日目だぜ。素晴らしい。飽きっぽい僕がよくここまで続いた物です…100日目だろうとなんだろうと書くことはあまりないんですけどね。スマホが壊れかけてるぐらい?通信速度遅すぎなんだよなこのスマホ。ブログ書くのも一苦労だからな…パソコンで…