進学校の底辺、逆転を狙う浪人日記。毎日更新!

進学校の中高一貫に通っていた落ちこぼれ浪人生の記録です。

共通テストの感想の話

f:id:momonoal:20210117182304p:plain

お久しぶりです。(前回の投稿180日前)

共通テスト受けました!今帰っている途中であります。なんかいきなり思い出したので書いていますヒャッハー!!!

さて、共通テスト結果、まだ自己採点していませんがとりあえず感想だけ綴って見ましょう。

地理

良くも悪くも模試通り。まあまあとれたのではと自分では思うけど最初の二問が分からなくて焦る


国語

僕としては結構難しかった気がしたけど(特に古文)センターとあまり変わらず。なんかのグラフとか来ると思っていたけどそうして王道をゆくタイプ。


英語

めくれどもめくれども知らない問題。初手の
「USB取ってきて❤」
にビビる僕
面接問題もなんか違ったし偉人が来るかと思ったらまさかの牛。レシピ解読なんて影も形もなかったでござる。
でもこれまあまあ平均点高いんじゃないかな…

リスニングについては真顔ハゲがシュールなのと終盤4人の話を聞く謎の問題が出てきた。声で人物を聞き分ける謎の技能を要求されメダパニ状態に。
ドラマcd聞くときの技能だろそれ。


数学

おそらくかなり簡単になってる。難問らしい難問がなく逆に不安でして。
2bに関しては初めてbcdの記号をマークした気がしました。
双六系場合の数問題をゴリラ式で突破したけど多分これが一番早いと思います。


物理

弾性衝突がどういう意味か分からなくて困惑。
滑車のエレベーター問題でミスった気がしてめちゃ不安だけどなんとかなるって信じてる。多分簡単になってる。

化学

難化したきがするけどマジでよく分からん。
でも色々ミスった不安科目。自己採点怖すぎでやりたくないわ…




といった感じでした。来年も受ける羽目にならないように祈りましょう。

それでは。