進学校の底辺、逆転を狙う浪人日記。毎日更新!

進学校の中高一貫に通っていた落ちこぼれ浪人生の記録です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

過去最高に意味不明な匂いの電車に乗ってしまう… 浪人日記99日目

やたら紅ショウガの匂いがする電車に乗っちまったよ…自分でも何言ってるか分からん… でも紅ショウガの匂いがするんだ。マジで何…なんかの芳香剤?牛丼食べてる奴でもいるの?見渡す感じはおらんけど…電車の中でマック食べてる奴はたまにいるけどね… おなか減…

河合塾面談とかいう恐怖 浪人日記98日目

画像のように穏便に行くといいのだが… 何やるんだいったい… 結構ガチで怖い。 模試の成績出てないしマジで何話すんだ?授業態度?提出課題?それともただの現状報告の会?意外と時間長いんだよな…マジで困るわ。三者面談の方はもっと怖いが…何すると言うんだ…

勉強したくないときは勉強したらいい 浪人日記97日目

勉強したくないときは勉強したらいい、と僕の友達が言ってました。頭おかしいですね。その友達は東大行きましたが。 でもなんかあれですね。勉強する気にならない時もとりあえず勉強始めたらなんか勉強始まるのは分かります。ランナーズハイとかそういうアレ…

VTuberになりたいという願望 浪人日記96日目

また新しいVTuberグループのオーディションやってますね。界隈に新しい風が来ることは大切なことです…VTuberというかYouTuber願望はちょっとありますよね。なんというか楽しそう。いや、本当に目指してみようかなVTuber、無事に大学受かったら。時間も出来る…

もう土曜日とかいう恐怖 浪人日記95日目

毎日が過ぎ去るのが早いんだよな…僕、この前週休二日制は慣れないとか書いたばっかりじゃなかった? 月日が過ぎるのは早すぎるから、僕が受験するのもすぐですね…死ぬ。そろそろこのブログも百日行きそうだしな…

すっかり日常生活 浪人日記94日目

電車の人もすっかり多いしさ、塾も毎日あるしすっかりいつも通りですね。ceがキツい… 外国人の先生が来て授業するタイプの奴なんだけどこの手の授業は完全にトラウマです。めっちゃつらい。話をふってこないでくれよ…しんどいよぉ…

頭おかしなったかもしれん。 浪人日記93日目

駅の個室トイレでさ、入ったとき 「あ、スタバのカラのコップが捨ててあるな」って思ったんだよ。 でも気にせずトイレに座って後ろを振り返ってみたら何にもなくて、うわっってなりながら用を足したわけ。で、個室を出てから隣の個室をみたらスタバのカラの…

今日の更新 浪人日記92日目

ネタがねぇっ?!?!毎日暑いですね雨が降りますね階段は滑らないように気をつけて駅の自動改札に挟まれた駆け込み乗車失敗で恥ずかしいことになってる人がいたエスカレーター転がり落ちたエレベーターが三分来なかった授業が絶妙に分かんなかった。以上!…

ふと思い出したしょーもないトラウマ 浪人日記91日目

↑ これです。 いやー、好きだったんだけどなぁ…。何しろ当時の僕は若かったので普通にめちゃくちゃショックでしたね。しばらくの間VTuber拒絶反応でゆっくり実況しか見てませんでした。後ケリン。なんかね…裏切られたというか… 自分の馬鹿さ加減に絶望したと…

これでブログ3ヶ月目という謎 浪人日記90日目

たまにはいらすとや以外も使わないと… さて、このブログを書き始めて三ヶ月が経ちました。正気かよ。ガチでビビります。時間の流れが怖いです。後このブログを二回書き終わる頃には共通テストです。もっともっと本気で勉強しないと間に合いません。浪人って…

7年ぶりぐらいの土曜日の休み 浪人日記89日目

河合塾は土日は休みです。僕の通ってた学校は土曜日当たり前のように授業ありましたからね。めちゃくちゃ久し振りの土曜日休みであります。週休二日とかあたまおかしなるで…土曜日は学校でええやろ…休みが週に2日あるという事態に戸惑いを隠せない僕でした。…

ポリゴン2が帰ってきた! 浪人日記88日目

僕が一番好きなポケモンなのですがついに剣盾に帰ってきたようですね…すっごいうれしい…ポケモン剣盾どころかスイッチすら持ってないけど。 こいつは第七世代の時にお世話になりすぎてクッソ愛着わいたポケモンですね。hb特化すればメガバシャの膝耐えました…

河合塾共通テスト模試の感想 浪人日記87日目

本日開催、河合塾共通テスト対応トレーニング中、電信柱のうえーでー♪ すーずめが1 2 サーンバー♪ 楽しく踊っているーよ~♪ 雀がサンバ踊ってる♪(ハイ!) すーずめがサンバ!(サンバ!)という歌が頭から離れないという大事故が起こりました。まっっったく集…

河合塾、最初の一週目終了 浪人日記86日目

疲れたわぁ…でもやっぱり対面授業は違うなと思いました。緊張感が違う。これまでお菓子食べながら授業聞いてたほうがおかしかったからね…そういえば駿台は再開したのかしら? もし再開してたら転塾の意味がなくなっちまうんだが…

ラーメン屋に行った話 浪人日記85日目

結局、体に悪ければ悪いほど、おいしいって訳よ! コロナで密だから長らくラーメン屋言ってなかったけどやっぱり食べたくなっちゃったze次はミスドに行きたいなぁ…明日更新します。

夢でのエレベーター不具合起こしすぎ問題 浪人日記84日目

今回の夢は存在しないはずのフロアに止まってしまってそこから戻れないと言う内容でした…本当に夢の中のエレベーターは落ちたり閉じ込めたり意味不明な場所に行ったりと安全性に問題がありますね…カプコン製の飛行機でももうちょっと安全です。とにかくめち…

雨の日体調悪すぎ問題 83日目

マジでなんで雨なんか降るの?!(壮大な逆ギレ)いっつも頭は痛いけど今日はむしろ目の下が痛い…なに…?副鼻腔炎?右目動かすと痛くて実に調子悪い…映像授業も終わってないし…大変だわ…添削もなぁ…(n回目) 明日また更新します。それではまた。

マスクを教室で外して先生に怒られた話 浪人日記82日目

ところでですが、僕はマスク付けるの大嫌いなのですよ。 それでも僕はとても重度の花粉症なのでスギ花粉の季節はそりゃぁ、マスクが必要なわけです。まあそれはしょうがない。でもですね。こう蒸し暑い時期にマスクを付けるのはガチで嫌いなんですよね… 蒸れ…

梅雨入りと新学期 浪人日記81日目

梅雨入りしましたね!!! 梅雨というにはあまりにも蒸し暑くてちょっと体調崩しそうでした… いつもの頭痛も…さて、ついに今日は初授業でした!! おっせぇ!! 梅雨の風景と新学期って単語の食い合わせが悪すぎる!でももし駿台にまだ在籍していたら7月にな…

絶対こんなの付けて予備校行かないからな?!?! 浪人日記80日目

はい。フェイスシールドです。昨日のテレビ番組で、 「工事現場でマスクでは無くフェイスシールドを使ってる」 「マスクは病気をうつさないための物ですが、フェイスシールドはうつされないための物です」 みたいな事を言ってまして、 我が母親が買ってきた…

プリント整理中………… 浪人日記79日目

これがねぇ、なかなかいいんですわ。二穴パンチをプリントにあけてこのアイテムで閉じると省スペースかつちょっとカワイイという素晴らしいアイテムですね。しかも安い!!(重要) ところでさぁ…、河合塾さんね、プリントの規格を統一してくれないか?科目ご…

添削地獄のお話 浪人日記78日目

理科のテストで何らかのガラス器具の名前を問われたら、必ずコニカルビーカーとホールピペットって答えてることに気がつきました。それぐらい覚えとこうぜ僕… はい、添削地獄です。河合塾の添削アホ多いですね。 僕、ちょっと夢みた高いレベルのクラス選択し…

駿台全国模試が地獄でした… 浪人日記77日目

流石駿台残酷模試だわ…ガチの地獄でほんとキツかった…この模試有名ですよね…あまりの難易度で… ほんとキッツい。特に英語と物理。いっちょんわからんかったんやけど。 去年も受けて地獄を見たような気がする…心壊れて文章が書けねぇ……… 明日また更新します。

結局のところ、自粛終了は少し残念ってわけよ。 浪人日記76日目

明日からねぇ、テストがあったりでついに自粛も終わり始めるってわけよ。長かったねぇ…なんかね、映像授業はさほど好きじゃなかったけどさ、こう、そろそろ塾行きますってなると少し残念だなぁって。と思ったりです。自宅学習はねぇ、何だかんだで寝る時間を…

間食きーつね 浪人日記75日目

おやつがアンドーナツ、ムース亜種、おにぎりと何かが狂ったレシピでした。クッソカロリー高いぞこれ。ここ最近ただでさえ体重計の表示がグロ画像だというのに…タイトルについては適当に決めました。頭にパッと思いついた文をすぐにテキストに出力します。 …

英語表現Tとかいう地獄 浪人日記74日目

英語表現Tというのは河合塾の科目名なんですけど、えとですね。この授業、和文英訳なんですが予習してその予習した答案を河合塾に提出しないといけないんですね。そしてですね。この前僕が提出したこの答案が添削されて帰ってきたんですけどボロッボロに酷評…

累計アクセス数10000突破記念!改めての自己紹介と雑談やあれこれ 浪人日記73日目

こんにちは!浪人一年目。進学校の底辺だった学生。 まさかの駿台辞めて河合塾に行くという謎ムーブをかましたりしました! 毎日更新の怪文書生産ブログやってます。よろしくお願いします。 それでですね…実はちょっと前に累計10000アクセス越しました!皆さ…

2020プレステージ模試終わり!感想 浪人日記72日目

いっけなーーーい!地獄地獄ぅ………… キツくね??????? 英語は二つ目の長文全く分からんし…なんだよカントって… 英語じゃ何言われてるか全く分からん… 特に後半… テーマ自体が若干意味不明だったろ国語は漢文以外OK数学はカオス理科は白紙とこんなところ…

そろそろ受験業界も自粛終了か… 浪人日記71日目

河合塾生はそろそろ模試ですしね。 チュートリアルもあるし… いよいよですね。 4月15日には塾が始まると思ってた頃は考えられない事態です…まさか6月になっても塾が始まってないとは…やれやれです。明日更新します。あ、カップ焼きそばのかやくは麺の下に入…