進学校の底辺、逆転を狙う浪人日記。毎日更新!

進学校の中高一貫に通っていた落ちこぼれ浪人生の記録です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

活字中毒ちゃんの電子辞書の意味不明な使い方 浪人日記39日目

いきなりですが、僕は結構筋金入りの活字中毒なんですよ。(自分語りタイム突入)昔からほんとに好きで、小学校1年生でハリーポッター読んで以来、家がゲームに厳しかったのもあってとにかく娯楽=読書だったんですよね。小学校の図書室をすべて読み尽くす勢い…

新学期9月になるってマジ? 浪人日記38日目

正気かよ…新学期9月って、海外かよ…というかその調子だと僕は一年半も浪人になるってことですか?というかめちゃくちゃ大学受験のレベル上がりそぅですねぇ…うっわぁ(絶望)なに、このブログも浪人日記500日目なんてのが一浪でもすることになるかもしれんね?…

マックのテイクアウトに謎のソースが封入されてた話 浪人日記37日目

家で過ごそう! と言うわけでマックのテイクアウトを頼んだのですが、 ……コーンポタージュ???????えっ? コーンポタージュ?因みに中身 黄色っマーガリンの亜種みたいなそんな色してますねこれ…でも意外とおいしかった、というかコーンポタージュの味…

SCP財団について語ってみる 浪人日記36日目

いよいよ受験カテゴリから離れだした当ブログですが!あまりにも暇なため今日は 「SCP財団」 について話してみようと思います。SCP財団とは、ネット上の架空の団体です。この時点で知らない人は「?????」 だと思いますが。まあとにかく架空の団体です。…

公園閉鎖!緊急事態はいつ終わるのか? 浪人日記35日目

近くの公園の遊具が閉鎖されました。まあ子供が無茶集まって遊んでたからちょっとかわいそうだなぁっと思ったり。コロナの影響がですぎです。 僕としては、もうゴールしてもいいよね気分なのですが、実際のところ国民投票したら緊急事態宣言終わりそう…外に…

アベノマスクがやってきた話 浪人日記34日目

(・∀・)キター 都市伝説だと思ってたぜ☆さて、やってきました。とにかく話題になってますこの布マスク。アベノマスクとかゆう秀逸なネーミングよ。誰が思いついたんだろう?あと回収するってマ? 全国的にはどのぐらい届いてるんだろぅ? ひょっとしてうちは…

補給物資購入! 浪人日記33日目

新しく買ったノートですあ、今ノート不足してるらしいですよ。 だから買ったんだけどさ。アマゾンにゃ無かったですからねぇ。 でもなんでノートが無くなるんだろ?😖因果関係が不明ですね。ディズニーランド行きてぇなぁ(唐突)明日更新します。それではまた!

駿台 映像授業の感想 浪人日記32日目

駿台の映像授業の感想なのですが、いきなり殺意が上がったなぁ数学昨日は余裕こいてたけど今日はいきなり基礎がなってないことを実感したわ。ていうか公開されてる授業数が多くて結構本気で高速周回しないといけないんだけど。おんなじ授業受けるのめんどく…

駿台の映像授業初日 視聴感想を語ってみる 浪人日記31日目

映像授業はスクショ禁止ですかねぇ(疑問)あ、ついに今日の一時から駿台の映像授業が配信されました!それで僕はいそいそとパソコン引っ張り出して早速2コマ視聴したんですが! 正直な話、あまり好きとは言えないです…いや、ほんとごめんなさい。駿台さんも頑張…

駿台小テストとは?新人浪人生の疑問 浪人日記30日目

駿台小テストです。まじで謎なんだ。このテストって何枠なんだ?本来は授業の前にやるのか?一体どうすればいいんだ?何点満点?そんな謎の塊みたいな、家のコピー機を瀕死に追い込んだこの小テストは本当に僕を困らせてます。一応毎日やってるけどさぁ。英…

駿台の在宅で家で色々700枚ぐらい印刷した話 浪人日記29日目

正気とは思えない!!知ってます? これ小テストと家でやる模試の解答解説なのです。七百枚近く印刷したかなぁ(白目)あのさ、駿台さん。家にプリンターは確かにあるけど紙代もインク代もかなりかかってる気がするのです。しかもガッシャンガッシャンうるさい…

自粛の限界はいつ訪れるのか? 浪人日記28日目

今日の昼飯のグラタン亜種。(低糖質高タンパク)すっごくおいしかったのぜ。あ、コロナの自粛、そろそろ限界感じませんか? だってディズニーランド系とか劇団四季系、飲み屋さんの類いの業種の人、そろそろ限界だと思うんですけど。いくらコロナが怖くても…

アラフェス!無料配信ってマ? 浪人日記27日目

センターの結果返ってきました! まあそれはどうでもいいとして、アラフェスを無料配信してますね。 いやーーーー懐かしい曲がたくさん入ってますね。櫻井翔の「タブー」 相葉雅紀の「マジカルソング」、とマイナー極まりない僕の推しのソロ曲まで聞けて超う…

ヤマザキ春のパン祭り!のシール。コロナの影響でめっちゃ集まる説。 浪人生活26日目

うっひゃー!パン食べすぎでござるなぁ。コロナで家にいるせいでパンを買ってきすぎです。わりかし秒で25点集まったわ。おいしいのぜ?この薄皮チョコパン。結構すき。しかも腹が膨れる(重要)サラダボールがもらえるみたいですし、今からでも皆さんも集めて…

恐怖!怖すぎた散髪写真!後タピオカ写真! 浪人日記25日目

これは自宅のタピオカです。ここ最近タピオカに 腹が膨れる!!!!という価値を見つけた浪人生です。空腹が紛れる。なんと素晴らしい飲み物?何でしょう。 そして本題 こっわ!!!!美容院行ったんですよ。その結果思いっきり切りましてその果ての写真がこ…

駿台教材交付!コロナで延期なれども決行! 浪人日記24日目

教材交付だぁーーーー。いえーい…………↘️今日から駿台の予定だったんだけどなぁ。 あ、教材交付が予定よりも数日遅れて行われました。ベルトコンベアみたいなテンションで駿台で教材をホイホイと渡されて終了。駿台文庫三冊無料配布みたいなやつをそこで慌てて…

予備校は果たして再開するのか? 浪人日記23日目

おいしそうでせう?コロナが全く落ち着きません!これ、果たして五月七日にちゃんと駿台は再開されるのか?いやーーーー、もうコロナは人命がどうとかよりも圧倒的に経済影響が僕は怖い。なんかアメリカは九月から再開とか言ってるし、いい機会ですし日本も…

浪人タイムトラベル! 浪人日記22にちめ

なんか面白そうな曲でてるぅ!なお、興味が再燃したらいけないから見れない模様。いやーーー長らくこういう娯楽には触れてないから好きな実況者や好きなアーティストの曲、そう言うのがたまりにたまってますね。ラノベの新作とかも結構でてんだろうなぁ!本…

悲しみを背負ったイヤマフと駿台の神采配の話 浪人日記21日目

写真のネタが無くなったのです。あ、これは僕のイヤマフです。近所の騒音がうるさいので、母親が勉強用にと買ってきてくれたんですけど、これをつけると自分の心音がめっちゃ聞こえる上にちょっち頭が痛くなって勉強どころじゃない、 という悲しみを背負った…

コロナで在宅の男共と、母親の家事地獄 浪人日記20日目

これは昨日の夕食のロコモコ これは今日の昼飯の自家製ピザとパスタおいしかったです。本当にありがとうお母様! さて、コロナの影響で僕の家族は 父親(在宅勤務) 弟(学校休み) 僕(浪人ヒキニート) そして母親と全員家にいます。 僕の人生で平日家族四…

心臓がめちゃ痛かった話 浪人日記19日目

今日の昼飯、おいしかったわ。 それで、昨日の夜の話なんだけどベッドに潜って寝ようとしたら心臓とか肺がめっっっちゃ痛くてさ、呼吸すれば痛いもので全く寝れなかったの。でも結局寝れて朝起きたら何もなくってあれは何だったんだろって話でした。(オチが…

予備弾の五円玉 浪人日記18日目

僕の貯金箱のなか、死ぬほど小銭があってこの前銀行に全部入金しに行ったんですよ。親が(ボソッ) ATMって硬貨を100枚までって書いてあるんですけどメダルゲームのメダルよろしく一円玉をコツコツいれたらしいですよ。後ろで人が待っててスッゴク嫌だったって言…

緊急事態宣言と予備校 浪人日記17日目

これはおやつのワッフルです。(説明終わり)さぁて、昨日?緊急事態宣言がついにでました。⚠もうとっくに緊急事態なのに今さら緊急事態宣言かよ。緊急事態宣伝に名前を変更したらどうかな(激寒)予備校休みというのが今現在、本格的に僕の精神を壊しにきていま…

麻婆豆腐と予備校休止 16日目

お昼に食べた麻婆豆腐がアホみたいに辛かったでござる。辛いの苦手なの!あ、駿台、無事にコロナで休止になりました。きれそー。電話がかかってきたよ。入学オリエンテーションも教材交付もなにもかも停止。しかも5がつ6日までの活動はすべて停止だってさ!…

中目黒のスイーツ 浪人日記15日目

とっても美味しかったのです。書くこと無さすぎで笑う。チュウニズムやりたい(願望)あ、駿台の春期講習やってました。スッゴクためになりました(小並感)英語のやつ。うえーーーい(思考停止)とにもかくにも情報が無さすぎるんですよね。コロナもなにか進展あ…

わかりやすい進学校の光と闇のお話 浪人日記14日目

進学校のライトサイド ↓↓↓↓↓↓ 進学校のダークサイド ↓↓↓↓↓↓ ⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠ Twitter見てる僕の状況へぇぇぇぇ!!!!進学校行ってたら大学生になってからもそんな恩恵あるんだぁ!!!やったぁ! ↓ うゎぁ これ今の僕じゃん…………(鬱) 僕の明日はどっちだ!!!…

なぜ合格を「サクラサク」というのか? 浪人日記13日目

花見✨してる人なんて一人もおらんやろって思ってたけど結構いるね。(画像はイメージです) あ、そして僕思ったんですよ。 合格をサクラサクと言いますけどいったい何がモトネタなんだろって。合格発表の季節になるとキットカットとかの商法に使われるあれです…

タピオカミルクティーと人工呼吸器 浪人日記12日間

自分の家でタピオカミルクティーが出てきました?! どこでうってんだろ、タピオカ…、めっちゃ謎…あ、ところでいつだったか人工呼吸器自作しようと思ったって話しましたけどTwitterである画像見つけたんですよ。 怖っっっ!!! いや、怖すぎでしょ。こんな…

ガラガラ電車に揺られて 浪人日記11日目

はずせない用事がありまして電車に乗りました。見事に誰もいませんね。みんな家に閉じ籠ることを、時に、代ゼミ以外の大学受験塾はコロナで休校にする気ゼロですね。 本音を言わせてもらうと高い授業料払って休校とかマジ勘弁してもらいたいです。だって既に…

変わらない毎日が最大の幸福 浪人日記10日目

これはストーブです。 トイレにおいてあるんですけどこれをつけると暖かい。 寒い冬にトイレにいっても大丈夫!話すネタがなくなりすぎて家の家具を紹介しだした浪人生です。犬と戯れたりいとこと戯れたり、大変平和な生活を送っています。コロナ、エグいこ…