進学校の底辺、逆転を狙う浪人日記。毎日更新!

進学校の中高一貫に通っていた落ちこぼれ浪人生の記録です。

駿台の映像授業初日 視聴感想を語ってみる 浪人日記31日目

映像授業はスクショ禁止ですかねぇ(疑問)

あ、ついに今日の一時から駿台の映像授業が配信されました!

それで僕はいそいそとパソコン引っ張り出して早速2コマ視聴したんですが!





正直な話、あまり好きとは言えないです…

いや、ほんとごめんなさい。駿台さんも頑張って用意したとは思うんですよ。

あのですね。受けたのは数学と英語なのですが、
なんか…なんというか…

どう言えばいいんだろ(語彙力の不足)

なんか違和感。カメラの視点が高すぎるのかなぁ?天井から吊り下げたカメラで撮ってるでしょ。
なんか黒板が底辺が短い台形に見えると言ったらわかるかな?

生徒の目線でとってくれればなぁ。

後ですね。なんか致命的に授業に参加してる感が足りない。
授業聞いてて聞こえるのが

チョークの音
黒板消しの音
先生の声
先生の息づかい。

終わり。

わかる?生徒の筆記音とか生徒の気配とかそう言うのがないのが慣れてないからかすごい違和感。

BGMでもつけてくれないかな?それかニコ動のコメント機能。f:id:momonoal:20200422153520j:plain

参加してる感が増すと思うんだよなぁ。どうですかねぇ?

さして悪い案でもないと思うんだよな。

あ、授業自体はすごくわかりやすかったです。
数学はもうちょっと殺意マシマシでいいですよ。(個人の感想)
英語はちょうどよかったけど。

授業うける感覚ってなんか久しぶりですね。春期講習いったけど数学は行ってなかったし。

この授業開講後にもう一回やるんだよね…?

えぇぇ(困惑)

ダルい…😩

ループ物も楽じゃないってことかぁ。(変な納得)

明日更新します。それではまた!