進学校の底辺、逆転を狙う浪人日記。毎日更新!

進学校の中高一貫に通っていた落ちこぼれ浪人生の記録です。

緊急事態宣言と予備校 浪人日記17日目

f:id:momonoal:20200408123741j:plain
これはおやつのワッフルです。(説明終わり)

さぁて、昨日?緊急事態宣言がついにでました。⚠

もうとっくに緊急事態なのに今さら緊急事態宣言かよ。緊急事態宣伝に名前を変更したらどうかな(激寒)

予備校休みというのが今現在、本格的に僕の精神を壊しにきています。これだったら宅浪の方がマシじゃん、みたいな!

英語も数学も、国語も理科も社会も、何を勉強したらいいのか全くわからん。

入学ガイダンスすらもしてないからまさか駿台に聞くって訳にも行かないし1ヶ月も休みだから間違った勉強法が不合格に直結します。こわぁ。

と、思いまして母校の先生にメールで聞いたら僕はもう卒業したっていうのに快くどんな勉強法がいいか答えてくれました😃

スッゲーありがたい。本当にありがとう!!

まあすごく穿った見方をすれば浪人の末の合格って高校の合格実績に集計されるからメールに答えるぐらいなら先生にとっても良い投資になるのかな?

どちらにしても浪人中の僕にとっては本当に嬉しい話です。あとはその勉強法をしっかりと続けるだけ。

頑張ります。!(・∀・)v

明日更新しますね。それではまた!