進学校の底辺、逆転を狙う浪人日記。毎日更新!

進学校の中高一貫に通っていた落ちこぼれ浪人生の記録です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大学入試日程変更らしいけど… 浪人日記70日目

政府によると大学入試の日程変更されるらしいですね。 どれくらい???????いや、三月上旬に開催されるテストを三月下旬に変更されてもそれはそれで困るしそもそも共通テストは予定通り実施って言ってたし、意味不明すぎるよぉ。 もうめんどくさいから…

ブルーインパルスかっこよかった… 浪人日記69日目

(画像はイメージです)ブルーインパルスよかったっすね………… 僕はギリッギリ見えた感じでしたけど。ああいう飛行機とかマジで素直にカッコいい… いつだったか有川浩のブルーインパルスをテーマにした小説を読みましたが実物初めて見ました…飛行機同士の距離が…

ブルーインパルス都心ルートってマジ? 浪人日記68日目

見える人もいるんじゃないですかこれ!飛んでるのはちょうど今です!!!!! 今です!!!!!!!!!!!!見て!!

一記事多い………… 浪人日記67日目

さて、このブログの話なのですが…僕のこのブログ、今日で66日目なのですがなぜかこの記事は67日目なのですよ。最初の方は始めてからの日数と記事数一致してた覚えがあるためですね…ここから導き出される結論は… 一記事多い………………なぜ????? 一日少ないな…

ホラーゲームをしたい季節ですね… 浪人日記66日目

暖かいですからね…そろそろホラーゲームをしたい時節です。FNAF、ベンディアンドザインクマシン、ダークディセプション。 そんな感じのゾクゾクするような怖いゲームをやりたいですねぇ… もういっそホラーゲームじゃなくても怖い話でもいいぐらいなんですけ…

ドット絵コンバータサイトとかいう面白い物見つけた 浪人日記65日目

こんな画像が こんな風に!!!(ドラクエな事に意味はありません)https://app.monopro.org/pixel/ から変換できます。どんな画像からでもドット絵に出来るサイトです。いやーーー面白いサイトですね。僕は言うほどドット絵世代というわけでもないんですがそ…

大学共通テスト一月実施ってマジ? 浪人日記64日目

えぇ…(落胆)大学入試センターの偉い人が共通テスト予定通り実施って言ったらしいすけどね。うーーー、ちょっと延期されて時間稼げるの期待してたんだけどなぁ… でもまぁしょうが無いかぁ…共通テストとか実際のところどうなるんだろ?演習は既にある程度やっ…

百均マウス投入している話 浪人日記63日目

百均でのホイール付き光学式マウス!凄い時代ですよね。マウスなんてどんなモデルでも1000円はしたというのに今や百均で売ってます。僕が百均マウスを使ってる理由はですね。 塾で映像授業って時にいきなりパソコンが必要になったから封印してた僕のパソコン…

STEINS;GATEとかいう僕史上最強に面白いゲーム 浪人日記62日目

(これはアニメ版の画像ですね…)はいっ!コロナで家にいすぎてネタがなさ過ぎて、ついに浪人ブログにゲームの紹介を書き始めました。言い訳させてください。本当にネタが無いんです。起きて飯食べて勉強して寝る生活のどこからネタが出てくるというのですか(…

緊急事態宣言終われ!(祈願) 浪人日記61日目

飽きた(簡潔な説明)始めるときにはいつ始まるのか?遅すぎる!って感じだったのにもう早く終われ以外の感想が思い浮かばないぜ。もう家にいるのはいやなの。疲れたでござる。ずっとずっと家にいるけどもう家にいるの飽きたしさぁマジでカタツムリ🐌 母校も困っ…

さあて低気圧ですね(゚-゚) 浪人日記60日目

頭痛いよぉ(絶望)低気圧ほんとキツい。しかもここ最近は河合塾の映像授業多すぎて永遠とパソコンに向かっている生活ですからね。腰とか目とか、色々痛いのよ…その上頭も痛いのだからたまらない…イヤホンつけすぎで心なしか耳も痛いですからね。体調不良ここ…

Twitter始めました 浪人日記59日目

さぁて… Twitterのアカウントを貼る方法がわかんないぞぉ…(デジタル音痴)ID名 momonoalだから調べればすぐ分かると思うけど… うーーーん(試行錯誤)こんにちは!!!初ツイートです。ブログやってます!!!浪人生です(自分語り)よろしくお願いします。— mo…

河合塾の添削エグい… 浪人日記58日目

難しくないかっ??????問題貼れないのが残念だなぁ… 英語苦手すぎてマズい。ちょっとこれはしゃれにならないですね…(゚-゚)このままでは死んでしまう… でも英語って克服しようと思って克服出来る物でもないんですね…いやーーーーー ほんとにしんどい。こ…

駿台辞めました! 浪人日記57日目

さて!駿台辞めてました(過去形) 辞めるときめちゃくちゃゴタゴタしてて、リアルタイム報告出来ませんでした。許して❤えとですね。駿台、13?日までに辞めたら全額返金されるようになってたので、その前に辞めました。理由としては、駿台が前期の授業を対面…

いらすとやのイラストすごいのあるな… 浪人日記56日目

ブログにもたくさん使わせてもらってますが、いらすとやはつくづく凄い。何でもある。いらすとやの素材だけでアニメ作ろうとしてた人がニコ動にいましたが本当に可能みたいですね。凄い量です。ここ最近は公的な機関ですらもいらすとや使い出してますが、こ…

頭キリキリバサラなんだけど… 浪人日記55日目

頭痛いってことです。(単純明快な説明)雨だよ雨。今から雨だよ!(天気痛)頭痛が激痛でめちゃ痛い以外の感想が出てこねぇ。頭蓋骨の中で血管どっか切れてんじゃないの?心なしか消化器の調子も悪いしさ。体調が悪いってすっげー嫌だわ。何にも勉強が頭に入っ…

テレビはついてますか? 浪人日記54日目

うちはずっとついてます。 なんかBGMとしてはありですよね。テレビ。 コンテンツとしては全く興味ないけどさ…YouTubeでよくね的なさ。なんかあるよね。ない?やっぱりCMが嫌いなもんだからそういうネット上の動画コンテンツのほうが魅力的に感じるよ…

中国語って、勉強できるのか? 浪人日記53日目

字面から、なんとなーく理解できるけど発音はさっぱりだな!でもさ、中国語喋れるってレベル高くない?すっげー役に立ちそう(憧れ)でも中国語って中国人しか理解できないよねこれ。英語圏の人が中国語勉強するの殺人的に大変そう。実際のところどうなんだろ…

ここ最近暑くて溶けそう… 浪人日記52日目

いらすとやはつくづく妙なイラストがそろってるな…(呆れ)さて、五月中旬とは思えない暑さが到来しております。ずっと家にいるもんだからたまに外に出るたびにびっくりするぜ。もう半袖の季節だねぇ… うん。特に何もないな。明日には更新します。それではまた…

駿台のコロナ対応、まとめてみた。 浪人日記51日目

さて、駿台にこのまま在籍し続けていいのか、 僕としてもかなり疑問な感じです。そもそもさ、対面授業を売りにしているから入学したって言うのにいざ蓋を開けてみると完全AIで映像授業という完全に詐欺くらってるんですよね。パッケージと中身が食い違ってる…

模試の中止の弊害ちゃん 浪人日記50日目

自分の今の存在位置がわかんねぇ(結論) 砂漠で迷ってるというか、今の成績がどんな感じとか、周りの成績がどうとかがさっっぱりわからん😖ただでさえ共通テストとかでこの学年の入試意味不明なんだからさぁ…模試の成績ぐらい知っときたいぜ☆駿台くんさぁ、 模…

駿台授業用ノート、何冊用意してる? 浪人日記49日目

必要数多くない?いやさ、数学8冊理学4冊国語5冊英語6冊ってところですね。計23冊ってところですね。ありえんだろ…なんか教科数が多すぎる…脳みそ壊れる…頼むからもちっと統一してくれないかな… でも大学受験の予備校ってこんなもん?へぇ…そうなんだ(自己完…

アタマプラス確かに面白いけど… 浪人日記48日目

これを七月まで毎日二時間やると思うと急にどんよりするな…あのさ、浪人生は土日も二時間強制らしいけど(しかも時間指定)はっきり言ってダルい…ていうか土日も家に拘束されるようなもんじゃん。別に土日は外を遊び歩く予定だったって訳じゃないけど、病院と…

アタマプラス受講 感想です。 浪人日記47日目

駿台の命令によりアタマプラス始めました。死ぬほど気が抜けるBGMの謎のチュートリアル?動画を見るのめんどくさかったぁ…でもですね。なんというか…個人的には思ったよりもいい!⤴️僕って、電通すら落ちたガチの落ちこぼれなもんでしてこのアタマプラスとか…

ポケモンって今、流行ってんの? 浪人日記46日目

やってたの第七世代までだからなぁ…今の環境全くわからん。なんか第八世代はリストラがどうとかメガ進化廃止とか、そう言うのが気になってたけどさ。お気に入りのポケモン軒並みいなくなってて悲しかったなぁでもポケモンが今もはやってるといいなと思ったり…

雨の日に頭が痛いの僕だけなのかなぁ? 浪人日記45日目

気圧?湿度?それとも気分?雨の日は基本的に頭が痛いですぅ(+。+)いや、真面目に痛くて勉強とか食欲とか実に様々なことに影響出るのですが、なんか頭痛薬飲んだら負けだと思ってます。雨自体は好きなのにな…これ別に僕だけのマイナス補正って訳じゃないです…

この時期に体調崩したお話 浪人日記44日目

昨日の夜らへんクッソつらくって折りたたみベッドを展開する力すらも出ずに寝込んだんです。それで何かって吐き気やだなー。これ今の時期じゃ病院行けねぇじゃん的なこと考えながら無理矢理寝たら次の日はコンディション快晴の青天井だったんですよ。超元気…

釣りしたいなぁ。やったこと無いけど。 浪人日記43日目

まあザリガニ釣りすらもやったこと無いけどさ。 何でいきなり釣りしたくなったのかは自分でもよくわからん。 電波系への道を踏み出したかもしれん。ずっと家に閉じこもってるからかな。でもだからと言って釣りな必要は無いよな…釣りかぁ 車の免許取らなきゃ(…

武漢人工ウイルス説とかいう典型的陰謀論 浪人日記42日目

武漢でウイルスがでたって瞬間にこの案思いつきましたけどね。まあ出てくるだろうと思いましたがまさかアメリカ大統領まで大真面目に唱え出すとは予想外でしたねぇ…(呆れ)まあわりかし典型的というか、あるあるというか…使い古された陰謀論ですよねぇ…中国の…

駿台の7月再開返金無しは詐欺なのか? 浪人日記41日目

なんか納得いかないでござる。いやだってさ、僕は映像授業するために駿台入ったんじゃないですしおすし。スタサプでよくね的なさいや、退学すれば全額返金っぽいけど、納得いかない人はやめろ的な方針なのかな?なんか横暴というか。うーん。やめちゃおうか…