進学校の底辺、逆転を狙う浪人日記。毎日更新!

進学校の中高一貫に通っていた落ちこぼれ浪人生の記録です。

百均マウス投入している話 浪人日記63日目

f:id:momonoal:20200524124023j:plain
百均でのホイール付き光学式マウス!

凄い時代ですよね。マウスなんてどんなモデルでも1000円はしたというのに今や百均で売ってます。

僕が百均マウスを使ってる理由はですね。
塾で映像授業って時にいきなりパソコンが必要になったから封印してた僕のパソコンを発掘したんですが、マウスが行方不明だったからです。
で、咄嗟に買ったのが百均の奴だったと。

で、肝心の性能ですがぁ、
まあ動く。
クリックできるしホイールもある。
ポインタもちゃんと動くしマウスとしての存在意義はしっかりと果たしてますね。
細かい操作し辛かったり白い板の上じゃポインタ動かなかったり動きが妙に不安定だったりクリック音がかなりうるさいことを考慮に入れなければなかなかなマウスだと思います。

かれこれ一ヶ月使ってますがまあゲームするわけじゃないし映像授業見るだけですからまあええわって感じですね。

コストパフォーマンス的なアレでは相当高いと思います。壊れないからね。安物買いの銭失い的なアレではないかと。

まあストレス耐性なさげな人とか、ゲームをする人にはオススメ出来ませんが。

実用性はあるので。コンピューターアクセサリーなんてそれで十分だよなぁ…。

明日には更新します。