進学校の底辺、逆転を狙う浪人日記。毎日更新!

進学校の中高一貫に通っていた落ちこぼれ浪人生の記録です。

SCP財団について語ってみる 浪人日記36日目

f:id:momonoal:20200427124834p:plain

いよいよ受験カテゴリから離れだした当ブログですが!あまりにも暇なため今日は
「SCP財団」
について話してみようと思います。

SCP財団とは、ネット上の架空の団体です。

この時点で知らない人は「?????」
だと思いますが。まあとにかく架空の団体です。

「一般人には存在を知られてないとある団体」
という設定の団体です。

意味不明で笑う(若干の諦め)

まあ実際のところちょっぴり有名で、例えばf:id:momonoal:20200427124759p:plain
f:id:momonoal:20200427124858j:plain

この手のやつどっかで見たことありませんか?

無い?そっかぁ…

えっとですね。つまり何か非科学的というかなんというか…
普通じゃないもの。
そう言うのを一般人の目に触れないように秘匿する財団なんですよ。

ハリーポッターのマグルに魔法がばれないようにするとが
型月系の作品とかそう言うのです。
f:id:momonoal:20200427125238g:plain
なんかつまりこういう図柄が変化しちゃう標識とかそう言うのがどっかに生えてるので、そう言うのをひた隠しにしてばれないようにします。

SCP-910-JP
とかそういう風に番号付けされて呼ばれます。

うーん。なんというかそれを報告書形式で投稿するというか見るというか保存されるというか。

とにかく非常に面白いので気が向いたらちょっと調べてみてください。僕たち財団職員はいつでも新たな職員を歓迎します。

あ、相変わらず毎日毎日勉強してます。少しでも成績を上げていい大学目指したいのでね。

それではまた会いましょう!