進学校の底辺、逆転を狙う浪人日記。毎日更新!

進学校の中高一貫に通っていた落ちこぼれ浪人生の記録です。

男子校の文化祭であるあるな事故 浪人日記103日目

f:id:momonoal:20200704121509j:plain
これは品川駅の女子トイレです。

女子トイレです。の主張が強すぎてなんかホラーみたいになってますけどf:id:momonoal:20200704121731j:plain
(連想としてはこれが近い。シャフトのアニメの背景です。)

女子トイレがなぜこんなことになってるのかと言うと元々男子トイレの場所が工事の都合で女子トイレになってるらしくてうっかりいつものクセで迷い込む男性が発生しないように、との事らしいです。

で、これみて思い出したんですけど僕の行ってた男子校って当たり前ながら男子トイレが多い訳ですよ。しかし文化祭は女性の方もたくさん来るためそのうちの半分が女子トイレになる訳です。で、いつものクセで女子トイレに迷い込む生徒(と先生)が毎年のように発生するんですよね。だから女子トイレの主張が年々強くなる。

因みに男子校なので後者がすげー広々、というか見渡しがよく設計されてます。なので階段の手すりが完全に柵だったり吹き渡りが足下までガラスだったりとスカートの存在を想定されていません。毎年生徒会が色画用紙を貼り付けてます。意外と苦労してますよ。文化祭、今年は延期らしいですけど。