進学校の底辺、逆転を狙う浪人日記。毎日更新!

進学校の中高一貫に通っていた落ちこぼれ浪人生の記録です。

進学校の底辺の身の上話。浪人日記5日目

今日はこのブログのタイトル、
進学校の落ちこぼれ
について少し詳しく解説しようと思います。

逆にここまでこの話題ノータッチだったってマ?

さて、僕が通ってたのは首都圏の中高一貫の私学です。自慢みたいになりますが、間違いなく全国有数の進学校です。

僕はその学校に中学受験で受かり、かれこれ六年間通ってたわけですよぅ。でもですね。

思いっきり落ちこぼれました。

電通大落ちるって………、正気かよ。

いや、明らかに入学してから勉強しなさすぎです。遊びすぎとも言えます。いかんせん授業のスピードがめちゃ早ですので、ついていけなくなるのは一瞬でした。

学校のレベルが高いからって、生徒までも問答無用で頭がいいわけではないんですよ。進学校の生徒もちゃんと努力して勉強して、頭をよくしてるわけです。

あ、学校は楽しかったです。高い学費を(親が)出しただけあります。でも卒業したあとに残るのは、楽しい思い出と行く大学がない現実でした。


書いててツラくなって来たんですけど、orz

いやー、ガチで後悔してますね。そして親は高い学費を払って出来上がったのが、行く大学が無いクソニートだったって話を僕にするのが趣味なのです。

で、あと一年だけと頼み込んで、また高い学費(駿台)を払わせて、手にいれたのがこの浪人生活な訳です。

ブログ書いてる場合じゃない気がしてきた。

まあどちらにしてもバイト探さないといけねぇなぁって思うのですが、こちらはコミュ力最下層、バイト未経験のアホ浪人生な訳で、とにかくしんどいですね。

なあ、高校生のみんな、マジで勉強しよう?お兄さんとの約束だぞ?

とにかくっ!そういう経緯で僕は今浪人してます!勉強頑張ります!でもブログは書きます!

あ、そうだ(唐突)
進学校中高一貫の真実とか現実とか、説明会で語られることの無い、そういうぶっちゃけ話を聞きたい人がいましたら教えてください。コメントとかで。そのうち書くかもしれません。

ブログの使い方間違ってる気がするなぁ

まあいいや、お惣菜のマグロ丼美味しかったです。また写真とるの忘れたけど。習慣になってないんだよなぁ。

それではまたあいませう。明日また更新します。